「一生一緒」

最期まで一緒に居て欲しいだけ・・・

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自分の分だけにして下さい。食べるのは~  

本来ならかんちゃんをもっとアピールしなければと思いながらも

納豆&ごはん・心美の方に手がまわり

かんちゃんは待ちぼうけ・・

食べることになると納豆&ごはんはとにかく自分の分を

いち早く食べ他のまで狙う

それに命かけているのは「ごはん」

ごはん

食べるのが大変遅い心美・・・

とにかく各自というより心美がたべるまで待たないと

心美はきっと餓死だろうと

「納豆&ごはん」もう必死にならんでええ

これからはもう少し味わって食べてくれ~~

納豆&ごはん

はいよぉ~


この子達の若さに時々ついていけないてんてん

かんちゃんも納豆&ごはんも心美もみんないい子です

応援してやって下さい~

1438900458459.jpg
応援お願いします~byかんちゃん

心美2
私も~by心美

lsasi.gif

まだまだ報告もあります・・・がっ

最近眠気をもよおしたら、頭の中は空っぽで・・いつも

明日又頑張ろうと

今週もバタバタの毎日ですが

少しずつこなしていきます~♪


かんちゃん、シニア同士ボチボチ行こなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Posted on 2015/11/03 Tue. 00:58 [edit]

category: 色々

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

ごめんな  

納豆のねばねば・・・いや、甘えかたがあまりにもしつこく

「ちょっとやめて~しつこいと」つい冷たくしてしまった

すると寂しそうな目をしながらも寄り添ってくる・・・

ごめん・・甘えたいだけなんやな

と、抱っこすると体をピタッとつけて

ごはんも心美も抱っこは好きだけど

納豆は抱っこというよりそばに居てひっつきたいタイプ

ちょっとした事でビクッと怖がるようなところもある

おもちゃも全く知らない(そらそうやんな)

でも、納豆もごはんも心美も少しづつ前に進んで

いい御縁がありますように~

納豆&ごはん

使い回しの写真で・・・進歩なしなてんてん

心美

まだまだ笑顔まで少し遠いのですが

今回レスキューされた子達の笑顔が溢れますように

lsasi.gif

そしてその前にかんちゃんなんですが

年齢的に納豆達よりはずっと上

でもこれを引け目でなくシニアにはシニアの良い所

たくさんあるのです

落ち着いてるし、経験でちゃんとできることも多いし

ゆっくり過ごすのにはやっぱりシニア

かんちゃんもよろしく~~

かんちゃん1

line08.gif

これからの予定ですが又もマルシェにトライしようかと思ってます

11月8日(日)大津プリンスホテル住宅博・手作りマルシェ
(この予定少しお伝えした方に場所を京都と・・京都は来年でした。ごめんなさい)

もう今年も残り少なくなってますが年末まで頑張ります♬
又詳細は後日アップさせてもらいます。


ワンコも頑張ってるしついでにおかんも~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/29 Thu. 01:19 [edit]

category: 色々

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 2

少しずつ  

先日から我が家滞在の3頭

やっとのことで写真がブレブレでもなんとか撮れたぁ~

と、写真ひとつでバタバタしてるなか

このブリーダー崩壊で奔走されてるDog Smileさんを思うと

そして、Re・Startのちちさんも沢山の子を抱えながらも保護され

私達のためにも走ってもらったり

ありがとうございます。皆様に頭下がる思いでいっぱいです。

全頭が幸せになれますように心より祈って

lltan3.gif

そんな苦労した子達3頭です

まだ3歳にもならないくらいの若い子たちです

歯があまりにも綺麗で動きもとても元気

まずダックス2頭の紹介です

納豆

スムースダックス・ブラックアンドクリーム
性格は超甘えたの女の子
攻撃性ゼロの食いしん坊・・・い生存競争激しいなか育ったせいです
仮名はベタベタ甘えた「納豆」

ごはん

ロングダックス・ブラックタン
性格この子も甘えたですが納豆ほどでは
攻撃性ゼロの納豆より食いしん坊・・・すぐに納豆のご飯を狙います
納豆は全く怒ることはありません
仮名は「ごはん」

おそらくこの子達は姉妹かと思います

3頭目は予定外だったチワワ

心美

ロングコートチワワ・クリーム
チワワは怖がりさん当然多いですしやっぱり怖がりさんですが
環境の問題がこの子は影響してるかと
ただ慣れたら全く問題なく甘えたさんです
仮名は「心美」(ここみ)

元ブリーダーの子たちです
家庭犬としての最低限の躾もできません
ちょっとした事が何もかも初めてで
でも、性格は穏やかですしいい子です♬

ダックスはなぜか人懐こいし尻尾ブンブン・・・

衛生面最悪だったのでやっぱり皮膚のケアしてあげないと
美味しいもの食べて綺麗にして
みんな幸せにならんと~~

illust-sanpo4.jpg

とうとう明日・・いえ今日かぁ

今ブログ書きながらもおやつ作り

でも、じろう君母さんも送って下さり~~有難う♬♬♬

じろう君お母さんから


ワンコのうまうまいつも有難うございます。

初めての手作りマルシェ

少しでも保護犬が潤えますように~


今日は徹夜?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/17 Sat. 23:28 [edit]

category: 色々

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 4

報告だけですが  

時間が足りないです

ブリーダー崩壊の話を聞き

ああ又なんの罪もない子たちが犠牲になっている

人間の都合だけで使われ

人間の都合が悪くなったらもう用なし

だからと言って今の私に何ができるかと葛藤

でも、聞いたら四六時中頭の中は犬・犬・犬

自分の最小限の範囲だけ頑張ろう

急遽走ってきました

ダックス2頭と決めて

何故かチワワも1頭増えている

私のちっこい車にてるさんちの保護も含めて

6頭~よく乗りました

みんなかしこくして車に乗ってくれてたけど

おまけにダックスさん発車するなり・・うんP

一旦走り出したら止まりたくない性分

京都まで我慢しました・・・窓開けて臭いついでに


臭かったわぁ~

まだまだ頭数はいましたが色々な方々の協力でみんな幸せになること祈って

今の私に出来る事

これから暫く本当に一つ一つこなしていかないといけない

今度の日曜日のマルシェ・・・お客さんありますように
そして、次の日曜日は一般フリマ・・・千客万来のように

って、いかないかぁ

一番は、幸せ探し~

かんちゃんも・・・やなぁ(汗)

もうどんと構えて頑張ります~~

その子たちの写真も撮れてません・・名前もまだやった・・

又アップしますので見てやって下さい

報告のみですみません

もっかお勉強中の大福さんのお見合いもあるんやぁ~

大福さんいい子になりやぁ~

くんちゃんお疲れ様です~~

大福くん


今年もあと2ヶ月半・・・嘘やん

やっぱり時間足りません

ふらふら~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/15 Thu. 01:38 [edit]

category: 色々

tb: --   cm: 0

のびのび~な報告  

かんちゃんは元気に我が家で幸せ待ってます~

そして、マカロンがとても幸せにしていることも

有難うの報告も頭の中でぐるぐる回ってるけど空回り

マカロンは、新しいお家でトリミングに連れてもらったり

病院につれてもらったりとても大事にしてもらい

本当に感謝一杯

今一番気にかかること

やっぱり、くんちゃん宅滞在中の大福くん

私の保護っ子ではありませんが

くんちゃん宅に預かりお願いしくんちゃんにいっぱい勉強させてもらって

良くなった~かと思ったら少しぶり返したり

一進一退繰り返してはいますが

もう少しくんちゃんに家庭犬として幸せ送れるよう

たくさん愛情もらってます

大福くん自分を守ることで一杯一杯

人に守ってもらうことのほうが幸せなんやで~

大福頑張れ~

大福くん

バブルバスで気持ちええわぁ~

大福くんの様子はくんちゃん家の華の居候達で見てあげてくださいねえ~

a-dog3.gif

ぼんちくんでお世話になった京都のYさんからバザーにとたくさんいただきました

Yさん私なんかより保護動物等やセンターのことなど勉強されていて

足元及ばず・・・たくさん勉強させてもらってます

ありがとう10

いつも有難うございます~

lltan3.gif

で、お知らせなんですが2015年10月18日(日)

滋賀県大津市の近江神宮にて手作りマルシェが開催され思い切って参加することに

私は手作りワンコのおやつ・ごはん

みのりちゃん所から頂いている「あんさん&お姉さん手作りアクセサリー」

当日、みのりちゃんところのご姉妹にお手伝いお願いして

滋賀県なんで遠方ですがもし良かったら

遊びのついでにでもワンコ連れOKなんで遊びに来てくださいねぇ♬

詳細は又載せます~

そんなこんなで久々にアップしたら長話

細切れにしたら良いのにと・・・後悔

本当にぼちぼちなんですがよろしくお願いします。

かんちゃんぼちぼち行こなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/27 Sun. 22:56 [edit]

category: 色々

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

仮ママさんブログ

最新コメント

里親募集サイト

幸せっ子ブログ

協力者様ブログ

フリーエリア

メールフォーム

月別アーカイブ

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック


▲Page top

