「一生一緒」

最期まで一緒に居て欲しいだけ・・・

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご報告そして保護っ仔  

もう暖かくなる

本格的な春って思っていたら・・・逆戻り

そんな今日、一通のメールが来てました

2011年Red-Stringを卒業したMダックスの「たくちゃん」

2015年4月4日お星様になりました。

預かり様に長い期間お世話になりようやく頂いた希望

預かり様に迎えにいった時

たくちゃんは全てを理解したかのように車にのっていた

本当は、預かり様の先住犬とご家族にお別れするのがさびしかったと思う

でも何もかも受け止めたように新しいお家に行った

あの日からたくちゃんがとても愛おしい存在であり

シニアだったたくちゃんを迎えてくださったことに感謝しながらも

シニアだからどうしているかなという不安

でも約4年たくちゃんはとっても幸せだった

この素敵なたくちゃん

たくちゃんたくちゃん1


「僕ここの家の仔だよ」とでもいってるかのように

大事にして貰っていた

お母様とお話させていただきました

「まだどこかにいてるようで信じられません・・・」と、おっしゃっていました。

眠るようになくなったとのことでした

シニアだから遺棄されたようなたくちゃんだったけど

沢山の幸せ一杯だったシニアだったね

たくちゃんありがとう

そんな中余りにも偶然なのか・・・たくちゃんの預かり様だったお家のサンディ君

4月8日にお星様になっていた・・・

お父様のひざの上で眠るように亡くなったということで・・・

たくちゃんを受け入れてくれていたサンディ君

お空で仲良くしているのかなぁ・・・

サンディ君のご冥福心よりお祈りいたします(祈)

kadan.gif


シニアの仔を迎えてくださること

本当のところ一緒に居る時間は多くはないのは確か

シニアの仔を保護して希望を頂いたら本当に心温まる

若い仔は若い仔のアダルトはアダルトのそして、シニアはシニアの

良さがいろいろ

そして「一生一緒」保護っこ一番は

12年間家族と暮らし

飼い主より放棄された12歳のシーズーの女の子

悩みましたが悩んでもどうにもならない

今日引き出し

”ゆゆママ”さんにトリミングして貰って(感謝)

12歳であっち行ったりこっち行ったりで疲れた

我が家にきたら爆睡でご飯も完食したら又爆睡

疲れるよね

ゆゆママさんにもてるさんにも美人といってもらいました~

でも12歳

私もシニアでもがんばらなぁ~

病院も名前もまだこれから

ひとつずつ幸せさがそね~ジジと~~~

しーずーさん3

シーズーさん1

まだまだ準備中です

ジジ3

僕準備万端やけどもね^^

仮おばばなんとかせぇ~~

へいよ~

summer2.gif










関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/09 Thu. 23:06 [edit]

category: ワンコ

tb: --   cm: 4

コメント

たくちゃんの里親さん、シニアや病気があっても受け入れる里親さん達
とっても頭が下がります。
うちのペコは若くて元気な状態で譲っていただきました。
本当にありがたく思っています。
だからこそペコには1日も長生きがお返しだと思っています。

てんてんさん新しいスタートですね
それにしてもなんてお目目のキラキラしたかわいいこでしょうw
いつも思うのですが引き出した後の姿は
汚れていることもありますが目が違うように感じてしまうんですが
ゆゆママがきれいにしてくれたこともあるでしょうが
安心したお家と人のやさしい思いを感じ取ったのか
どの子も表情ががらっとかわってますよね
きっとてんてんさんや先にお世話になってるジジの優しさで安心するのでしょうね
早く素敵な里親さん見つかりますようにw


URL | ぺろんちょねーさん #-
2015/04/10 12:06 | edit

てんてんさん、さっそく新しい保護犬さんですね。
12歳で放棄する飼い主の気持ちは理解できませんが、てんてんさんに助けてもらって良かったね!
今までもシニアでも家族になりたいとおっしゃってくださる里親様を見てきました。
きっとこの子も家族が見つかるでしょう!
その前にジジちゃんもね(^_^;)

URL | *はなママ* #-
2015/04/11 00:38 | edit

ぺろんちょねーさん♪

お金を出せばどんな仔でも買うことが出来るこの時代に、シニアや病気を持っているであろう仔を迎えられる里親様
私も頭下がります。
でも、ペコちゃんが若くて元気な仔をぺろんちょねーさんのおうちに迎えられたのもご縁。
一日でも長く一緒に最期まで居て貰えることが嬉しいです。
ペコちゃんしあわせですよぉ~

よく食べ、そっと横にいてるようなとても静かなおばあちゃんです。
でも散歩は尻尾をピンと立て嬉しそう~
どんな仔もやっぱり不安な仔ばかりだろうし外にでたら安心するのでしょうね。
このシーズーさんももっともっと可愛くなると思います~

ぺろんちょねーさんいつも有難う♪

URL | てんてん #UfGOED5s
2015/04/11 04:46 | edit

*はなママ*さん~

有難うございます~

本当に理解は出来ないので理解はしませんがシニアで捨てられた仔の気持ちを思うと本当に悲しいですね。
ゆっくりでも素敵な里親さんに巡り会えること願ってるのみです。

ジジも~e-330

URL | てんてん #UfGOED5s
2015/04/11 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

仮ママさんブログ

最新コメント

里親募集サイト

幸せっ子ブログ

協力者様ブログ

フリーエリア

メールフォーム

月別アーカイブ

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック


▲Page top

