「一生一緒」

最期まで一緒に居て欲しいだけ・・・

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんな  

納豆のねばねば・・・いや、甘えかたがあまりにもしつこく

「ちょっとやめて~しつこいと」つい冷たくしてしまった

すると寂しそうな目をしながらも寄り添ってくる・・・

ごめん・・甘えたいだけなんやな

と、抱っこすると体をピタッとつけて

ごはんも心美も抱っこは好きだけど

納豆は抱っこというよりそばに居てひっつきたいタイプ

ちょっとした事でビクッと怖がるようなところもある

おもちゃも全く知らない(そらそうやんな)

でも、納豆もごはんも心美も少しづつ前に進んで

いい御縁がありますように~

納豆&ごはん

使い回しの写真で・・・進歩なしなてんてん

心美

まだまだ笑顔まで少し遠いのですが

今回レスキューされた子達の笑顔が溢れますように

lsasi.gif

そしてその前にかんちゃんなんですが

年齢的に納豆達よりはずっと上

でもこれを引け目でなくシニアにはシニアの良い所

たくさんあるのです

落ち着いてるし、経験でちゃんとできることも多いし

ゆっくり過ごすのにはやっぱりシニア

かんちゃんもよろしく~~

かんちゃん1

line08.gif

これからの予定ですが又もマルシェにトライしようかと思ってます

11月8日(日)大津プリンスホテル住宅博・手作りマルシェ
(この予定少しお伝えした方に場所を京都と・・京都は来年でした。ごめんなさい)

もう今年も残り少なくなってますが年末まで頑張ります♬
又詳細は後日アップさせてもらいます。


ワンコも頑張ってるしついでにおかんも~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/29 Thu. 01:19 [edit]

category: 色々

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 2

どうしてなん?  

昨日は予定にしていなかった一般フリマへの参加

先週のマルシェの続いてなんで少々気力がなく

商品も本当に少なめで気合も少ない

ごめんやなぁ~ワンコ達

てるさん助っ人のみらあゆママ

いつもいつも有難うございます

そして、以前てるさん担当のアメコカの「かなちゃん」のお母さん

またもや遠方きてくださり頭下がります

そして、ミルクちゃんのママ

私と違ってとても細身の優し~いお母さん

少しお話させて頂きみんな本当に素敵な里親さんばかりと

こうした催しのたびに感じてます

そうや~忘れてた

ぽんちゃん&もぐちゃんの里親さんファミリーも来られた

今は、キョロちゃんの預かりもされている

ぽんちゃん&もぐちゃん
(てるさん写真借りました~)

キョロちゃん
(これ又拝借~すみません~)

キョロちゃんもとても可愛くなって幸せはもう目の前やなぁ~~~♬♬(家の前違うで~)

で、ぽんちゃん&もぐちゃんママ男前やったわぁ~

楽しかった^^

ly.gif

みるくママさん暖かなお気持ちお手紙有難うございました

パワーがだんだん減ってきてますが

少しずつ頑張ります

IMG_0232.jpg

line01.gif

で、フリマ終え吹っ飛んで帰り・・・

多分掃除やろな・・あいつらの~

と、思ったら綺麗やし~あいつらなんて失礼でした

そして、かんちゃん写真もとらなあかんし明るいうちに散歩やで

かんちゃんルンルン

で、本日写真アップ~~と思ってたら

写真みんな消えてる・・・どうしてなん?

最近携帯変えた私

まだ把握してませんので・・かんちゃんごめん

1438900333870.jpg

これで我慢してなぁ~

かんちゃんこの写真よりちょいと太ったなぁ

髪の毛がふさふさして余計に丸くなった感じのかんちゃん

性格はあんまりワンコは好きでないですが(ワンコのくせに)

なんとなく接することは出来ます

躾はほとんどクリアーやし

お留守番もちゃんと出来(無理やりさせられてる?)

とってもやりやすい可愛い男の子です

かんちゃんよろしくお願いします~


みんなが幸せになりますように♬

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/26 Mon. 21:49 [edit]

category: かんちゃん

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 1

食べたい甘えたい  

ブリーダー崩壊レスキューから約2週間

あっという間だった間にマルシェもあったりで

この2週間疲れた~

でも日々変わっていく納豆・ごはん・心美

みんな甘えたくて仕方ない
納豆&ごはん

特に体クネクネでネバネバと寄せてくるブラクリの納豆

ごはんも甘えたいけどこちらは食べる方が好き

チワワの心美ちゃんも抱っこ~
心美2

食べることも甘えることもこの若さで十分なかったかと思うと本当に可哀想に思う

ゆっくりじっくり幸せ見つけてあげたく思います

illust-sanpo4.jpg


このブリーダーレスキューを知りアローくんのママからシーツのご支援

アローくんのお家ではアローくんを迎えてから後他団体さんからブリーダー崩壊の子を迎えられてます

そういう子達の思いを理解してくださり暖かなお言葉ももらいとても嬉しかった

シーツの消費が半端なくほんとうに感謝してます

有難うございました
IMG_0195.jpg


少し寂しいお知らせをもらって

先日のマルシェでお隣でお店を出さえていたオーナー様からお電話

柴犬くんをご主人がずっと抱っこされていてどこか悪いのかシニアちゃんかと

難病を抱えられてるとのこと気分転換にと連れて来られ

これから頑張って元気にしますとおやつを買って下さり

次は元気で逢えるかなと思っていたのに

今朝電話いただき、昨日お星様になられたと・・・

涙声のお母さんのお声がとても悲しく・・・

愛犬の柴くんとても愛されていたことでしょう

ご冥福心よりお祈りいたします。
(写真とってなかったこと後悔)


幸せって・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



Posted on 2015/10/25 Sun. 00:23 [edit]

category: 納豆・ごはん・心美

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 2

マルシェ...no.2「感謝の一杯編」  

昨日に続き・・・マルシェで有難う編です~

とっても素敵な時間を過ごせた一日

本当のところどうなるのかと心配ばかりしてました

みのりちゃんところにお手伝いお願いまでして

でも、すっごく賑わう大きなフリマ等ではありませんが

私的には素敵な時間が流れたと感じた一日になりました

ly.gif

マルシェ開催地だった滋賀県近江神宮

お店が並んだのは鳥居からの参道があり少し階段もあったり

ふと見るとどこかで見た方が・・・うそ~

瀬田のフリマでも来てくださった奈良のきゅうちゃん&ちーたんファミリー
「クルマに乗るのが大好きなんです。この子たち」
ほんとうに大事にしてもらって。遠方本当に有難うございます。

6月20日
きゅうちゃん
1445244728296.jpg
ちーたん

そして滋賀県大津のセンターから譲渡してもらわれ幸せなった「チルちゃん」
ワイヤーダックスかと思ったらミックスらしく
とても可愛くおっとりした子
どうしてこんないい子が放棄されたのか・・・
でもとても幸せなお顔が嬉しかった
そして、Redの頃から見てくださっていたらしく今回来てくださりました
てるさんのことも知ってられ嬉しかった~

1445244706394.jpg
チルちゃん

そして「てんてんさんですか?」と訪ねて下さり
私は??ブログ見てくださって
そして、そして「かんちゃん可愛いと~」
色々と聞いてくださってほんとうに嬉しかった~
先住ワンちゃんのペキニーズちゃんとご夫婦で来て下さった倉橋様
とても素敵なお夫婦で羨ましい限り~~
(お話ばかりでぺきちゃんの写真いつものてんてん・・・忘れてました)

京都のセンターで初めてお話させてもらい偶然にもご近所だったnonさん
ブリーダー崩壊で沢山の子を助けてられるDog Smaileさんから保護犬を迎えてられ
にゃんこさんの里親募集などもされてます
そしてわざわざ来て下さり本当に有難うございます
たくさんお話出来て嬉しかったです~

そして・・・通る方皆さんの目を虜にした
蘭たん
黒豆の影薄~~
大阪から蘭タン&黒豆さん率いて来てくださりました
10月18日マルシェ2
蘭たん
1445244688331.jpg
黒豆さん

そして・・・そして・・・もうびっくり
あのもなかちゃんのパパ・ママそしてママのお姉さんが
もなかちゃん連れて愛知から
瀬田のフリマに続いてです
そんなに遠くないと言ってくださりますが
本当に有難うばっかりです
10月18日マルシェ1
もなかちゃん

line08.gif

きゅうちゃん&ち~たんご家族・チルちゃんご家族・non様・倉橋様ご夫婦・蘭たん&黒豆たんママ・もなかちゃんご家族
1445244588904.jpg
IMG_0025.jpg
IMG_0021.jpg


暖かなお気持ち、保護犬にと服やリード、おやつを買って下さりお釣りは保護犬に愛を沢山分けて頂き

頑張ろうと力分けてもらってます

保護犬達の医療費にすべて当てさせていただきます。

大きなことは決して出来ません
本当は少し後退してる思いもありました
でも、少しずつならできることだけと初心に戻り
ワンコの笑顔に支えてもらって頑張ります

本当に有難うございました♬

そして、みのりちゃんご姉妹本当にお疲れ様でした。
黒豆のお母ちゃんもお手伝い有難うございました。

かんちゃんこれからおかん頑張るしなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


Posted on 2015/10/22 Thu. 01:32 [edit]

category: マルシェ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

初めてのマルシェ・・no.1  

どうなるのかととても緊張したマルシェ

秋晴れの中みのりちゃんところのご姉妹と待ち合わせ

レッツ・ゴーと向かったのはみのりちゃんの家??

みのりちゃん連れて行こ~

で、みのりちゃんは看板犬になってしまうはめに

10月18日マルシェ

みのりちゃん~有難う(愛)

あんさん&お姉さんそして、みのりちゃんのお陰でとても楽しい一日になりました

手作りおやつも少ない中あんさん手作りのアクセサリーでとても見栄えがして

お客さんも立ち止まって下さったりしてとても穏やかな一日となりました

1445244635233.jpg
1445244646791.jpg

1445244623064.jpg
1445244608356.jpg

じろう母さんのおやつもてんてん作もほぼ完売して

あんさん手作りアクセサリーお客さんが可愛い可愛いと

たくさん買って下さってました~

とてもとても穏やかな一日を過ごせたこと

感謝してます

line01.gif

まだまだ書くことはあるのですが

マルシェ・・no1はこのくらいで

嬉しい感謝のお客さん編は明日にアップします♬

「感謝の一杯編」・・・よろしく


かんちゃん~ええことあったでぇ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







Posted on 2015/10/21 Wed. 03:37 [edit]

category: マルシェ

thread: 里親募集 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

少しずつ  

先日から我が家滞在の3頭

やっとのことで写真がブレブレでもなんとか撮れたぁ~

と、写真ひとつでバタバタしてるなか

このブリーダー崩壊で奔走されてるDog Smileさんを思うと

そして、Re・Startのちちさんも沢山の子を抱えながらも保護され

私達のためにも走ってもらったり

ありがとうございます。皆様に頭下がる思いでいっぱいです。

全頭が幸せになれますように心より祈って

lltan3.gif

そんな苦労した子達3頭です

まだ3歳にもならないくらいの若い子たちです

歯があまりにも綺麗で動きもとても元気

まずダックス2頭の紹介です

納豆

スムースダックス・ブラックアンドクリーム
性格は超甘えたの女の子
攻撃性ゼロの食いしん坊・・・い生存競争激しいなか育ったせいです
仮名はベタベタ甘えた「納豆」

ごはん

ロングダックス・ブラックタン
性格この子も甘えたですが納豆ほどでは
攻撃性ゼロの納豆より食いしん坊・・・すぐに納豆のご飯を狙います
納豆は全く怒ることはありません
仮名は「ごはん」

おそらくこの子達は姉妹かと思います

3頭目は予定外だったチワワ

心美

ロングコートチワワ・クリーム
チワワは怖がりさん当然多いですしやっぱり怖がりさんですが
環境の問題がこの子は影響してるかと
ただ慣れたら全く問題なく甘えたさんです
仮名は「心美」(ここみ)

元ブリーダーの子たちです
家庭犬としての最低限の躾もできません
ちょっとした事が何もかも初めてで
でも、性格は穏やかですしいい子です♬

ダックスはなぜか人懐こいし尻尾ブンブン・・・

衛生面最悪だったのでやっぱり皮膚のケアしてあげないと
美味しいもの食べて綺麗にして
みんな幸せにならんと~~

illust-sanpo4.jpg

とうとう明日・・いえ今日かぁ

今ブログ書きながらもおやつ作り

でも、じろう君母さんも送って下さり~~有難う♬♬♬

じろう君お母さんから


ワンコのうまうまいつも有難うございます。

初めての手作りマルシェ

少しでも保護犬が潤えますように~


今日は徹夜?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/17 Sat. 23:28 [edit]

category: 色々

thread: ♪里親募集♪ - janre: ペット

tb: --   cm: 4

報告だけですが  

時間が足りないです

ブリーダー崩壊の話を聞き

ああ又なんの罪もない子たちが犠牲になっている

人間の都合だけで使われ

人間の都合が悪くなったらもう用なし

だからと言って今の私に何ができるかと葛藤

でも、聞いたら四六時中頭の中は犬・犬・犬

自分の最小限の範囲だけ頑張ろう

急遽走ってきました

ダックス2頭と決めて

何故かチワワも1頭増えている

私のちっこい車にてるさんちの保護も含めて

6頭~よく乗りました

みんなかしこくして車に乗ってくれてたけど

おまけにダックスさん発車するなり・・うんP

一旦走り出したら止まりたくない性分

京都まで我慢しました・・・窓開けて臭いついでに


臭かったわぁ~

まだまだ頭数はいましたが色々な方々の協力でみんな幸せになること祈って

今の私に出来る事

これから暫く本当に一つ一つこなしていかないといけない

今度の日曜日のマルシェ・・・お客さんありますように
そして、次の日曜日は一般フリマ・・・千客万来のように

って、いかないかぁ

一番は、幸せ探し~

かんちゃんも・・・やなぁ(汗)

もうどんと構えて頑張ります~~

その子たちの写真も撮れてません・・名前もまだやった・・

又アップしますので見てやって下さい

報告のみですみません

もっかお勉強中の大福さんのお見合いもあるんやぁ~

大福さんいい子になりやぁ~

くんちゃんお疲れ様です~~

大福くん


今年もあと2ヶ月半・・・嘘やん

やっぱり時間足りません

ふらふら~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/15 Thu. 01:38 [edit]

category: 色々

tb: --   cm: 0

1周間後に緊張・・・  

毎度のお久しぶりです・・

朝昼晩の温度差がありすぎ体調崩されておられませんか?

私、てんてんは一週間後の手作りマルシェを考えると

ど緊張しております

なんせ個人で応募したのも初めて

手作りで考えていることかどこまで出来るのか?

お手伝いお願いしたみのりちゃんところのご姉妹にがっかりさせないか?

なんて考えていたら逃げ出したくなる~~

と、思っていたら助け舟

ドーベルのじろう君のお母さんから「おやつ送りますよ~」

セナちゃんとのご縁は繋がらなかったのに

フリマのたびに優しさ頂いております(感謝)

これはセナちゃんが繋いでくれたご縁

頑張ろう

この一週間大変忙しくなりそう

ワンのご飯におやつ作りに仕事

そして少し保護のお話も・・・

緊張してる場合ではないのです

うわぁ~文字ばっか来週の日曜日のお知らせ覗いて下さい~

illust-sinple5.gif

2015年10月18日(日曜)
AM9:00~PM4:00
滋賀県の近江神宮にて手作りマルシェに参加します
私にとって色々な意味での第一歩になる手作りマルシェ
よろしくお願いします

「近江神宮手作りマルシェ」こちら覗いて下さい

少しずつだけど保護ワンのために頑張っていく

新たなスタートをもう一度きりま~す♬


フレーフレー♬
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

Posted on 2015/10/10 Sat. 10:30 [edit]

category: フリマ

tb: --   cm: 2

プロフィール

カテゴリ

最新記事

仮ママさんブログ

最新コメント

里親募集サイト

幸せっ子ブログ

協力者様ブログ

フリーエリア

メールフォーム

月別アーカイブ

素材屋さん

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

RSSリンクの表示

最新トラックバック


▲Page top

